40代、塾講師、会社辞めてアフィリエイト始めるってよ!

40代塾講師が会社を辞め、予算500万円・500日でアフィリエイトで法人化を目指すストーリー

40代塾講師、会社をやめるまであと17日。アフィリエイト塾に入会を検討中!

40代塾講師、塾講師をやめてアフィリエイトで法人化を目指すまで、あと17日。

 

以前、「影響をうけたサイト」、と言うテーマで書いたのだけど、アフィリエイトROCKの半兵衛さんの記事にはかなり心酔してしまった。彼がすすめる外注の手法は、ゼロから法人化を目指すモノにとって目からウロコものだと思う。

 

17日後には、「独り」で仕事をすすめていかなければならない。今までの塾講師なら、上司もいたし、会社の上層部から仕事が嫌というほど社内メールでふってきた・・・と書いてきて不安になってきた。

 

私は1人でやっていけるのか?自分のペースとか言って、自分に甘くしたりしないのか?

 

塾講師という職業がら、生徒が「自分のペースで勉強したい!」と言い出した時、非常に危険な「におい」を感知してしまう。

 

競う環境がつらくなって、塾を辞めたり、個別指導や家庭教師を選ぼうとする場合、「逃げ」の姿勢が垣間見えるからだ。全員とは言わないけど・・・。

 

「自分のペース」、これは自分に都合の良いペースに堕落してしまう場合がある。

 

こんなことを考えたら、どこかアフィリエイトの塾に入りたいと思うようになってきた。

 

もう、めぼしはつけているんだが、そこは同じ目標をもつ仲間と、情報交換したり、切磋琢磨も行え、ある程度の実力が備わってきたら「個別コンサル」も受講可能だという。

 

そして、高額塾のような高い授業料もとられない。

 

はたして、この選択は吉と出るか、凶とでるか、見守ってほしいです・・・ちょっと弱気。

 

さしあたって、そのアフィリエイト塾の先生が進めている本を最近は読んでいる。

 

 

・影響力の武器 500ページある大作。理解をふかめるためにコミック版も購入。

 

・現代広告術101 恐怖をもちいて新たな市場をつくる、という現代広告のありとあらゆる手法を解説している

 

・売れないものを売るズラしの手法 売れるテーマを見つけたら垂直展開・水平展開して利益を拡大する!というアフィリエイトに流用可能な知識が満載

 

泥縄式に読んでいる。

 

そして、ノートに要約して、ポイントをすぐに見返すようにした。

 

「おい!お前、勉強ばっかしてさ、さすが塾講師だな?」

 

「報酬をあげるためには、勉強で終わっちゃダメなんだよ!」

 

「実際さあ、君はサイトを作り始めたのかい?」

 

そんな声が聞こえてきたので、ご購入してしまった!

 

シリウス。キラン☆

 

サイト作成ツールで評判がいいし、この塾の入会条件だし、買ってしまった。24800円。上位版である。

 

これ、早く使いこなせるようになりたいな。売れるキーワード見つけたら、垂直展開と水平展開して、サイト量産もできそうだ。あ、でも、記事に価値がなければだめなのだけど。

 

そうだ、ルレアも読み返さないと・・・。ミドルレンジSEOとかミドルレンジ戦略とか・・。

 

今、はてな使っているけど、リンクが強いアメブロ、ワードプレス、バナープラスやフォローマティック、など少しずつ覚えて、連動させ、パワーアップしたいと思う。

 

 

あー、1年でどれくらいサイトつくれるだろうか?