40代、塾講師、会社辞めてアフィリエイト始めるってよ!

40代塾講師が会社を辞め、予算500万円・500日でアフィリエイトで法人化を目指すストーリー

アフィリエイト初心者におすすめのサイト・ブログ・本を探る

みなさん、こんにちは。

ウスキングです。

 

44歳、塾講師。

退職日までカウントダウンです。

あと26日。

 

実際の作業に取り掛かる前に、

脳裏に浮かんできた様々な事柄を記していきます。

着想って大事ですからね。

 

アフィリエイトで生計をたて、法人化を目指す!

 

と心に決めてから情報収集をはじめました。

 

アフィリエイト野郎、

アフィリエイト戦記、

アフィリエイトROCK

 

ネット上には参考になるサイトが多々あります(大変、勉強になっています_(._.)_)。

 

こんなに無料で情報公開しちゃって大丈夫!?

こんなに無制限で解放しちゃって後悔しないの大丈夫?

 

彼らとの情報格差に動揺しまくり、

情弱はダメだ、このままじゃ、ジ・エンドだ!

 

と半泣きになりながら、アフィリエイトの王道という書籍を手元に置き、

ネットサーフィンを始めました。

 

アクセスゼロはまずいじゃん!

このままじゃ、いかん!

起死回生のパンチラインはどこじゃ?

 

独り言をいいながら、サイト上の文献をあさっていきます。

 

あっ、これがフロントエンドって奴か~!

あっ、SEO無視しまくってる!だからダメなのか~?

あっ、文字数600字にすら達していない・・・

 

気づくと、朝になっていました。

 

アクセスを集めるための諸条件があることがわかってきました。

 

①ブログタイトルが命

② ブログタイトル、サイト説明文の中に検索キーワードを必ず含める

③H1タグにも、キーワード選定ツールで抽出した用語を入れる

④メタタグは3~5個。カンマ「, 」でしっかり区切る

 

千里の道も一歩から。

 

スライムと格闘して経験値を上げる、

レベル0の44歳。

 

そして、ついに発見!

 

退職して、フリーになっても、ぜんぶ読み切れるかわからない、

記事数1000以上の巨大サイト群を。

 

まるで大学の講義をうけているような錯覚すらうけるアカデミックなサイト。

1つ1つの記事がパンチライン。これが無料公開されているなんて・・・。

 

そのサイトを通じて、大学生に戻った気分で、おおいに学んでやろうと思っています。

これからは生徒の成長よりも、自身の成長。

 

アフィリエイト大学みたいな感じで、

時間割、自分でつくっちゃおうかな。

 

アクセスアップ学部、SEO専攻。

 

みたいな感じで学んでいきたいと考えています。