40代、塾講師、会社辞めてアフィリエイト始めるってよ!

40代塾講師が会社を辞め、予算500万円・500日でアフィリエイトで法人化を目指すストーリー

フランス車の魅力にやられてしまったら個人売買も検討してみよう。

f:id:usumiking:20150314133730j:plain

日本車やドイツ車を売るという状況はよくあることですよね。

しかし、国内においてフランス車を売るという機会はめったにないかもしれません。

実際に国内でフランス車に乗ってる人はいますが、そういう人達にとって大変なのはいかにして売るかということです。

知人の話ですが、フランス車を日本で希望額通りに売るのは大変なようです。

日本国内ではフランス車に対する取り扱いが少なかったり、そもそも査定経験の豊富な業者が少ないからです。

 

f:id:usumiking:20150325000717j:plain

ですから、売る時は、なんとかして車の魅力が分かる業者やたくさんの販路や顧客を抱えている業者を探さなければなりません。

 

自身で車の魅力をプレゼンすることも大切です。査定してもらうとき、積極的にアピールをして、フランス車の魅力や有効性を伝えていければ思いがけない高額査定につながるかもしれません。


そうすれば査定士の印象も変わって、いくらかプラス査定が期待できるようになるかもしれません・・・というのは夢物語。現実的な考え方ではないですよね。

 

f:id:usumiking:20150325000929j:plain

 

実際、個人で業者相手に交渉をうまく持ち込むのは至難の業です。

 

そこで・・・フランス車のようなエンスーな車を高く売るためには個人売買がおススメです。

 

そう、個人対個人の個人売買が車を高く売る(又は安く買う)裏道になるのです。

 

f:id:usumiking:20150325001057j:plain

 

フランス車といえば、実は日本車やドイツ車より歴史が長くて、車の世界では伝統的なパイオニア的存在です。

 

さらに歴史と伝統があるということは、それだけ技術の蓄積、企業的な歴史の積み重ねもあるわけです。そのことは、フランス車のタフなエンジンや耐久性の良さに現れています。


日本車の場合、ある程度乗ったらすぐ乗り換えますが、フランス車の場合はなんと20万キロを超えてもまだ走るという車が多いのです。

 

このような耐久性とタフさについては、ぜひとも伝えておきたいポイントです。

 

最近では、フランスセレブに憧れる女性達がフランス車に興味を示すケースが増えています。

 

知り合いのカフェで働くお姉さんもルノーのルーテシアを最近、購入しました。フランス車の個性と彼女のフレンチ感がとてもマッチしていて憧れちゃいます。

 

ドイツ車のような固めでスポーティな乗り心地よりも、猫脚と言われる柔らかいソファーのような乗り心地に魅了される女性も多いとか・・・。女性にモテたい人も少し注目してはいかがでしょうか?

 

f:id:usumiking:20150325001205j:plain

 

あ、話が脱線しましたね(笑)。

 

実際にどこで売ればいいのか?と思われるかもしれませんが、これは一概にどこがいいとはいえません。

 

上手くいけば一般の買取店でも買い取ってもらえる可能性もありますし、もちろん専門店があれば有力な売り手となりますし、それ以外にも先ほどおススメした個人売買という手もあります。


個人売買サイトはあまり身近ではないかもしれませんが、上手に活用すれば不人気車を高く売却できるところも魅力なのです。

特定の車だけを売買する個人売買サイトの場合は、その車だけを愛する人しか集まりませんが、不人気車であっても、それだけをターゲットにしたサイトなら、その車を求めてマニアがたくさん集まります。

 

だから、人気のない車でも個人売買なら売りやすいのです。

 

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/R1U7Nj-QfDU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 ※そんな気筒数で大丈夫か? 小さな巨人 フィアット 500 TwinAir(ツインエア)

 

フランス車の魅力にやられて、リーズナブルに車を探したい!または高く売りたいという方は、是非エンスーの杜という個人売買仲介サイトをご覧ください。

 

フランス車だけでなく、南アフリカやスゥエーデンの車なんかもあったりして、興味はつきませんよ。

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/2zqn-AdBw0g" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

※【試乗】プジョーRCZ/Peugeot RCZ 

藤本えみりのクルマでボンジュール

横須賀、三浦半島をドライブ。スポーツカーだけど運転もしやすくて、大満足の1台。